徒然なるままに綴る気まぐれブログ。 農、食、映画、演劇、旅、風景・・・。

最近のエントリー
最近のコメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
プロフィール

万象(まんぞう)

Author:万象(まんぞう)
 
いらっしゃいませ。
ご来店ありがとうございます。
気の向くまま、思いつくまま、
身の回りのことをお届けいたします。
(2007年12月5日開店)

検索フォーム

RSSリンク

全国大会

2009/08/31(Mon) 23:11



はるばる北九州へ、やって参りました。
中学校空手の全国大会です。うちの学校からは
ここ数年参加しておりますが、うちの子は初参加です。
補欠でしたが突然出場の機会を得たものの惜しくも敗退。

明日からは気分一新受験一直線に切り変わります(のはず)。

中学生はどんな部活をしていても、精一杯練習を積み重ね
中体連に望みます。県大会へ行ける部も限られている中で、
空手部は幸運にも全国への切符を手にして来ました。

苦労を共にしてきた友だちと、ちょっとした旅行気分も味わい、
大きな大きな思い出になったことでしょう。そして付き添ってきた
親たちにとっても、我が子の成長を目の当たりにし、感動で胸を
一杯に出来ました。

子どもたち、指導者、先生、学校そして親。みんなの努力と協力に
よってまたひとつ記録が刻まれたした。

奉納演武

2008/06/10(Tue) 23:37

親子で空手を習っている先生が還暦を迎え、
その記念にと生まれ育った地元の
神社にて奉納演武が行われました。
会場となった神社の境内には、地元の方々を
含め沢山の来場者がありました。


この日の為に、はるばるニューヨーク道場から門下生六名が来日、
又親交のある道場の全国各地の代表者数名が参加。
演武、模擬試合、バットや自然石の試し割りなどを披露し、
大きな歓声と拍手をいただきました。

奉納演武 の続き>>

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.