徒然なるままに綴る気まぐれブログ。 農、食、映画、演劇、旅、風景・・・。

最近のエントリー
最近のコメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
プロフィール

万象(まんぞう)

Author:万象(まんぞう)
 
いらっしゃいませ。
ご来店ありがとうございます。
気の向くまま、思いつくまま、
身の回りのことをお届けいたします。
(2007年12月5日開店)

検索フォーム

RSSリンク

やって来ました十文字

2010/02/20(Sat) 23:06

毎年開催している「あきた十文字映画祭」に久しぶりにやって来ました。
不景気のせいかちょっと元気が無いような気がしましたが。
お客も少ないような。もっとも地元で作って地元の合唱団の出演した作品は
大盛況でしたので、ちょっぴり安堵。毎回こうだと盛り上がるのになあ。

お昼の弁当の注文をしそこねので、ちょっとの時間を使って会場の近くの食堂に初めて伺いました。メニューは十文字名物の「ラーメン」と横手名物の「焼きそば」とそのアレンジもの。以前横手で食べておいしかったので「焼きそば」を注文。お味は、横手に負けてました。しょっぱ過ぎるしー。

夜はバイパス周辺のお店をチェックしていたのですが、既に閉まって後かたづけ中でしたので、他を探すと和風ダイニングらしいお店があったのでそこへ。結構流行っているし、若い人も多い。映画祭に来てよ〜。ところがメニューを見てあせり。ピザ専門店か?オードブルもあって、確かに飲み屋なんだけど、食堂と玄関に書いてあったし。仕方なく数少ないパスタとコーヒーを。スープ・パスタは具がほとんど無い。濃厚なミルク系スープはおいしいけど、口あきして全部は食べられなかったよ。コーヒーはうまかったけど、食前に運ばれてもねえ。

さあ、宿に向かって明日に備えよう。おやすみなさい。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://0o0.dtiblog.com/tb.php/245-b6b01aef

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.