徒然なるままに綴る気まぐれブログ。 農、食、映画、演劇、旅、風景・・・。

最近のエントリー
最近のコメント
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
プロフィール

万象(まんぞう)

Author:万象(まんぞう)
 
いらっしゃいませ。
ご来店ありがとうございます。
気の向くまま、思いつくまま、
身の回りのことをお届けいたします。
(2007年12月5日開店)

検索フォーム

RSSリンク

山形一新しい映画館

2010/12/06(Mon) 22:36

かつてはどこの町にもあった映画館も激減。しかし、近年シネマ・コンプレックスという複数スクリーンを備えた大型映画館が増加。

山形でも単館が消えシネコンが増えた。


そして県北をターゲットにもっとも新しいシネコン「東根フォーラム」
がオープンした。急げば40分で行けるのはありがたい。

でもまだ未完成部分もある。きっとここはカフェ・レストランにでもなるのだろう。ちょっと楽しみ。売店のジャンク・フードはいやだね。近くに食べるところもまだ無い。付近はやがてにぎやかになるようだ。となりに最新型のボーリング場建設中。

中には何と八つのスクリーンがある。最大249人、最小で82人のホール。映写や音響設備は現在山形で最新である。

ちなみに今回みた映画は業務用ブルーレイでした(「ハリー」はまだみてません)。ホールの人に聞いても答えられなかったのが残念。勉強不足だね。しかし、映像をみてもブルーレイってわかる人はほぼいない位のクオリティでした。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.