徒然なるままに綴る気まぐれブログ。 農、食、映画、演劇、旅、風景・・・。

最近のエントリー
最近のコメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
プロフィール

万象(まんぞう)

Author:万象(まんぞう)
 
いらっしゃいませ。
ご来店ありがとうございます。
気の向くまま、思いつくまま、
身の回りのことをお届けいたします。
(2007年12月5日開店)

検索フォーム

RSSリンク

デジイチ、デビュー

2011/01/04(Tue) 19:35

ついに、この時がやってまいりました。割と突然に。

Nikon D300

です。

すでに生産中止。中古です。現行モデルだと本体のみでも11万円以上なので、ちょっと買えません。

でも中古だと、レンズ(こちらも中古)を付けてもぐっと安いんです。


こちらのレンズは広角ズームです。社外品ですが結構いい製品です。

16〜50mm F2.8

とりあえずの一本としては十分です。他に昔買ったマニュアル・レンズが6本ほどありますので。後はぼちぼちと。

この、昔のレンズがちゃんと使えるかが、購入の鍵でした。

もったいないし。



ちゃんと付きます。使えます。

中級クラス以上でないと、露出計も使えないので駄目ですから。
マニュアル操作ですが、ピントが合うと教えてくれます!


ですが、さすがに上級モデル。慣れるまで大変そう。重いし。
でも触ってよし、眺めてよし、持ってるだけでも楽しい(∩.∩)。


あ、ストラップは昔使ってたものです。
どうも
こんばんは。

一眼レフいいですねぇ。

今年はエレキギターに挑戦してみようと
思います。
本とか買ってみたんですけど難しいですね。
途中で挫折する人も多いとか......

まぁ
根気よくやっていきたいと思います。

HPは
祖父と相談しつつ少しずつ進めています。

ブログも
お引っ越しをして心機一転、更新を頑張ります。
URLは前のブログに張っています。

今年もよろしくお願いします。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.