徒然なるままに綴る気まぐれブログ。 農、食、映画、演劇、旅、風景・・・。

最近のエントリー
最近のコメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
リンク
プロフィール

万象(まんぞう)

Author:万象(まんぞう)
 
いらっしゃいませ。
ご来店ありがとうございます。
気の向くまま、思いつくまま、
身の回りのことをお届けいたします。
(2007年12月5日開店)

検索フォーム

RSSリンク

嗚呼、あきた十文字映画祭

2012/02/21(Tue) 22:29


今年で21回目、年に一度のローカル映画祭。一日だけ参加できました。
雪道をたったひとり、軽トラを走らせる。

日差しが見えていたものの、県境を越えて間もなく雪。どんどん舞い落ちる数が増えてく。こっちも大雪だね。

相変わらずの会場。町村合併で十文字町から横手市になってます。

ほのぼのとした雰囲気がいいんです。ここはまだ昭和な感じが漂ってます。そんな会場。布スクリーンが効いてます。

そんで、上映作品の監督やら役者やら来てくれるんです。さわれる近さ。トークや質疑、会場内でつかまえてお話も出来る。最高だね。

一日5本はきつい。へたった座席でおしりが悲鳴。立て続けに近いスケジュールで濃密な一日を過ごせました。たまらん。

上映作品のラインナップも個性的で面白かった。来年はたくさん誘って見に行きたいね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.