徒然なるままに綴る気まぐれブログ。 農、食、映画、演劇、旅、風景・・・。

最近のエントリー
最近のコメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
プロフィール

万象(まんぞう)

Author:万象(まんぞう)
 
いらっしゃいませ。
ご来店ありがとうございます。
気の向くまま、思いつくまま、
身の回りのことをお届けいたします。
(2007年12月5日開店)

検索フォーム

RSSリンク

仲間とお出かけ

2010/08/17(Tue) 22:09


山形の「シベール・アリーナ」に初めて行きました。お芝居を
見に演劇の仲間たちとです。
「シベール」は洋菓子の会社なので、工場も並んでいます。


お菓子やパンのお店もあり、レストランもあります。
お芝居の前にみんなでお食事です。全員違うオーダー。
私は「冷たいトマト・スパ」を選びました。とってもシンプル。
それがまたいいね。あっさりおいしかったです。

夏スパ

2010/08/14(Sat) 11:55


夏は野菜が豊富、でも種類が限られて同じのが沢山な状態。
で、毎日毎日ナス三昧。炒めもの、煮物、味噌汁、カレー・・・。

そんで今日は、ナスとトマトのパスタです。
エビの相性いいです。




真夏のお昼

2010/08/11(Wed) 23:45


うち、米は有り余る程あるのですが、時にはご飯以外も食べます。

こちらは冷やし中華風そうめんですな。タレはサラダ用のドレッシング。自家ミックスです。とれたて野菜は大抵サラダです。

フレンチ、醤油ベースの和風、梅酢、中華風などいくつか作って
使います。

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.